スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバローオバローそこにいるの~?

どうも、CSにマジェパラ使えないということで使用デッキチェンジした、わたくしです。

今度31日に川崎の予選出てきます!

ところで川崎ってどこだ?(゜∀ 。)アヒャヒャヒャ

こんな状態で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。




そんな寸劇はどうでもよくて。





31日はジエンドにゃん使用します。でも使い始めて日も浅いしどうしたものか・・・
とりあえずレシピをば

・G3
 ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド × 4
 ドラゴニック・オーバーロード × 4

・G2
 バーニングホーン・ドラゴン × 4
 ベリコウスティドラゴン × 3
 バーサーク・ドラゴン × 3

・G1
 魔竜導師キンナラ × 4
 約束の火 エルモ × 1
 鎧の化身 バー × 3
 ドラゴンモンクゴジョー × 4
 ワイバーンガードバリィ × 3

・G0
 フレイムシード・サラマンダー 醒 × 4
 リザードソルジャーガンルー 醒 × 2
 ガトリングクロー・ドラゴン 引 × 4
 ドラゴンダンサーモニカ 引 × 2
 ドラゴンモンクゲンジョウ 治 × 4


スタンドタイプです。ドロー6枚はとりあえず引きたいから入れてます。
これでスタンドやヒール来ても10kガード来たと思えば・・・というスタンス。
ガトリングクローはミラー戦の時にコンロー焼いてくれることも期待できなくはないし。
まぁドローは最悪モニカ→ガンルーでもいいかな?

G2は退却効果使用後のケア&ガード強要にもなるのでベリコさん、G2以下を焼き払う為のバーサークと、G3からは必ずオーバーロードのヴァンガードがいるのでバーニングホーンで構成。ストライケンも候補に一応ありましたが、トリガーチェック出来ないのは嫌かなと思ったので。
G3は考えるまでもなく。ジエンドはG3が楽だなぁ・・・

問題はG1。悩みどころでしたが上記のようにしました。
とりあえずコンロー効果用いてVの後ろに約束エルモを持ってきつつ、バーやゴジョー、キンナラをRに出す形。
まぁキンナラは相手のブースト要員を潰してもらいつつ、エルモのコストも兼ねてもらいます。
エルモの効果によるブーストはジエンドにクロスライドできれば、11k相手なら15kガード要求出来るんで採用。まだ回してないからどうなるかはわかんないけどね。
ヒートネイルサラマンダーも入れようかなぁと思ったけど、使用しつつ調整あるのみかな・・・

と、ここまで書いたものの似たような構築はやはり多いのかな?
ていうかジエンドも多いだろうしなぁ・・・
かと言ってガルモールは以前のチームフェスで謎のツンデレを発揮するしなぁ・・・


とりあえず今回はジエンドにゃん信じてカチコミに行きますかぁ・・・

スポンサーサイト

| NEXT>>

プロフィール

T.ace

Author:T.ace
ちょっとしたボンクラ男。
ちょくちょくいろんなところに出没するかも?
・サイトはリンクフリーです。ブログテーマ、趣味、その他もろもろ合いそうな方気軽にどうぞ!
・相互リンクも募集中です!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。