スポンサーサイト


遅いにも程がある!~ヴァンガードチームフェスティバル~

というわけでヴァンガードチームフェスティバル東京大会に参加。

まぁこの記事もほとんどmixi日記のコピペですが

朝6時起き眠い・・・今は目醒めてるけど。

まずはじめに

忍者マスターMはやっぱり忍者マスターMだった!

そんで内容に入りますが、今回は
・チームフェスティバル編

・寄り道雑記編

・孤独のショップ大会 ~横浜 カードショップタイガ~編

・本日の収穫編

があります。つまり長くなりそうだってことですよ。



・チームフェスティバル編

こちらはmixiで知り合った友人とチーム組んで参戦!
自分はガルモール軸ロイパラで参戦。採用理由は大会で事故りやすい体質なので、サーチして戦えて且つ展開力が高い為と、マジェやジエンドばかりの予想だったので、そういう大会も嫌だなぁと思ったのでこいつに。メガコロニーも候補だったんだけどね。こっちはサバイバルファイトで頑張ってもらおう。

今回のイベントもゲストさんがいらしていて、非常に嬉しかったです。特にミルキィホームズの4人!徳井さんと佐々木さん生では初めて見た!

しかし、ファイト前に会場一周してたけど、あれはは正直ファイト中とかにしたほうがよかったような・・・早くファイトしたいという気持ちもあったし、実際時間もずれ込んだし・・・。

で、大会の結果は
チーム:全敗
自分:全敗&SAN業廃棄物(略:SAN廃)


一戦目、相手はツクヨミオラクル使いの女性。光の牙ガルモール出ないわ、ガード不足だわヒールタイミングも悪いわで、相手のハンドの量に押しつぶされた感じ。しかも最後に別クランのメガブラストでリア全焼されるという・・・
「やめて!テクニシャンエースのライフはもう0よ!」
悔しい!でも・・・ビクンビクン

二戦目、かげろう(ジエンド)と。13kの壁は厚い・・・G3ばかりのハンド、リアもうまく展開できずガードも半端で圧倒される。

三戦目、かげろ(ryと。またジエンドか・・・こっちか二戦目か忘れたけど相手に「クロスライドッ!」と言われた。正直羨ましかったし清々しかった・・・w
ライドはうまくできましたが、完ガも落ちるしヒールも落ちるしで、リアの火力不足もあり敗退。バニホ怖いお・・・

四戦目、かげ(ry 多いんだよ!ジエンドかげろう!こちらはグレード1が
なかなか来ず、粘りはしたものの最初の出遅れもあってパワーもシールドもジリ貧で攻め込まれた感じ。

チームメイトも上手く手札にG1来なかったり事故ったりが多かったそうで。呪いなのか?それとも昨日双剣8パック買ってマジェ、PBO、ぺったん、リーブスミラージュ、グラスビーズドラゴンが当たるという幸運が作用して・・・ちょっと人一人吊るせるくらいのロープを・・・何するって?それは言えないよ・・・
41513133_1524547851_132large.jpg

なんて冗談はさておき、
貰ったPRパックの中身はナレッジ・ドランカーでした・・・入れろってか。


その後は販売ブースへ。
とりあえずミルキィホームズの「ナゾ!ナゾ?Happiness!!」は購入。ヴァイスプロモのサインはいず様のものでした。よし!
あとはこんなものも・・・
DSCF0476.jpg
解決しっちゃーウヨ!
後はトリガー交換と双剣覚醒8パックを。

で、この後によくわからないTVのインタビューを受けるという事態に。はじめての体験にドッキドキでしたw
しかもVFグローブ付けたままだった!?リポーターの女の子にそこ突っ込まれた!?
会社の人間に見られるとどうなるのだろうか・・・これは本気で退職の道が浮かんできたか・・・!
しかも会社で必要な資格試験控えてる今日にやられるなんて色々危険が・・・
放送は20日以降(確か23?)だったはずだし、使われない可能性もあるので多分大丈夫だ・・・うん大丈夫だ!
番組名は「オトナの」というやつらしい・・・ヴァンガードの特集やるなら見てみたくもあるけど。


その後は他のマイミク達と合流し昼食→サバイバルファイトへ!ここでチーム変えての対戦!
デッキもメガコロに変えて開始!
結果は、
チーム:2勝1敗
自分:2勝1敗
あれ?もしかしてさっきもメガコロで出ればまだよかったんじゃね・・・?と思うほどにうまく回ったような・・・

一戦目、相手はマジェパラでした。
相手はどうもブラブレ、ブラダの周りがよくなかったようで、こっちはリアも展開できたしパワーもシールドも申し分なかったので攻め込んで勝ち星!

二戦目、かげr(ry ここで負けました・・・やはり13kはきつい・・・

三戦目、合流したマイミクの別チームが相手という身内戦でしたwww
相手は事故り気味、こっちは上手くカードが来たし、プレミも無く勝利。
なんだか申し訳ない・・・orz


そして、今回のトリオサバイバルはキャラクターが描かれた缶バッチがもらえたのですが、くじ引き方式で貰い、当たったのはレンでした。というかマイミク全員の当たったものが
・レン × 2
・櫂  × 3
・アイチ× 1
といった具合に・・・
その場でアイチとレンを交換!

そのあとはフリースペースで終わりまで遊び尽くした感じです。

フリースペースでも分かってきたことがやはりメガコロがしっくりくる気が・・・PSYクオリア目覚めるか?邪甲将軍ギラファの声が聞こえるのも相当危険な臭いがするなぁ・・・
そして終了時間が。大会参加した皆様方おつかれさまでした~。

そして各自帰宅という流れへ。と、おもいきや自分は横浜で彷徨くわけで・・・



・寄り道雑記編

寄り道ルートはラーメン屋「横浜家」→とらのあな→フルコンプ→カードショップタイガというルート。
横浜家ではヴァンガードの話をしながらカードを出している方々が!帰宅組ですねわかります。
とらのあな成年向け薄い本コーナーでは中高生位と思しき男二人が成年向けの薄い本コーナーで、
「こういうのあるんだwww」「なにこれwww」(一部表現をソフトにしてます)とちょっとアホな子なのかと思う発言を繰り返してた・・・
ちょっとウザかったかな☆せめて声はもう少し抑えるのはどこの店でも常識では・・・?

・・・・・・え?なんでそんなとこにいたか?
・・・・・・・・・・いや、まぁそのなんだね。
大人には事情が・・・・

まぁ白状するとTonyさんの本が出てるのすっかり忘れてたので見に来たという算段ですよ。こちらはまた別に・・・

そしてフルコンプでは魔侯襲来5パックを購入しカードショップタイガでは考えがありバロミ購入。財布へのダメージが大きい・・・
で、竜魂乱舞も購入し、そのままショップ大会開始まで待つことに

しようとしたら同じく大会待ちの方とファイトを。まぁまたかげろうジエンドと当たるという自体でしたが・・・おかげで待ち時間を有意義に過ごせました。
名前は知りませんがありがとうございますm(_ _)m
そして次の章、いよいよショップ大会です!


・孤独のショップ大会 ~横浜 カードショップタイガ~ 編

という訳でわたくし井之頭五郎・・・ではなくテクニシャンエースはタイガのショップ大会へ。
まぁ別段変わったこともなかったですが結果は
1勝2敗
しかも1勝は不戦勝・・・自分の手で勝ちたかった・・・
参加デッキはメガコロです。

1戦目相手はディメポリ
お互い粘りましたがこちらでガードタイミング間違えた!そして相手もハンドがうまいこと立ち回って来てしまった為ガードも強く、デッキアウトちょっと前というところで敗退。

2戦目は不戦勝。

3戦目はかげろう。
序盤、相手のクリティカルの出方がよくこちらは3ダメ、あいてはストライケンからボーテックスへライド、クリ+1でした。
アタックされたのですが、15kでガード足りるだろうと出し、トリガー2枚で出るという状態。相手はダブルトリガーでクリ&忘れましたがもう一つトリガーを引く。
自分のダメージチェック3点→ヒールなし。

・・・・・・・・・・(゚Д゚)えっ?

という訳で敗退・・・あっさり!
でPRカードはメガコロニー戦闘員B。こいつは集めてデッキに突っ込みたいな・・・

で、そのまま帰宅しました。



・本日の収穫編

魔侯襲来5パック
・餓竜ギガレックス
・ドリーン・ザ・スラスター
ドリーン・ザ・スラスターちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
でもレアリティだけなら当たりですが正直当たり感はしない・・・

双剣覚醒8パック
・ベルゼバブ
・ヴァハ
・グラスビーズドラゴン

こちらもレアリティだけなら当たり。でもなぁ・・・グラスビーズはおそらく5枚目だし。

あとはミルキィホームズCD先行購入とヴァイスPR(CD付属)、トリガー交換で期間限定デッキケースやスリーブといった具合に収穫は上々。



・締め

とりあえずジエンド怖いよう・・・今日一日ずっとジエンドにゃんに蹂躙され陵辱され・・・かげろうは今度からガチろうと呼ぶwww「ガ」を抜くと酷いことになるが、今回はひどい目にあわされたからいいや。でもやっぱり13kは魅力的で、ジエンドのペルソナブラストは強力!
使ってみたいし勝つならやっぱり使わない手はないですね。
・・・もっとも自分はジエンドまだ2枚なんでデッキに突っ込む気はないですしそんな状態で出る気もありませんがw

チームフェスティバルはとりあえず、序盤の進行がちょっと遅過ぎた気もするが、今回もいろんな人とファイトもできてよかったよかった。
今後は各クランがしっかりと強化された状態で大会して欲しいな。
ぶっちゃけほとんどのチームがジエンド・マジェ無双と化してたしね。
あとアンケートにも「たちかぜ、ぬばたま、グレートネイチャーに光を!」と書いたし多分大丈夫だ!
でもぬばたま強化絶望的らしい噂を聞くと・・・orzとりあえずはグランブルー強化がどうなるか楽しみ!

それでは大会に参加した友人、名も知らぬ方々、みなさま大変おつかれさまでした!

とりあえずインタビューしてた番組、俺が映ることはないよな・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

りあ : 2012/02/21 (火) 08:08:46

改めて大会お疲れ様でした!!

レンくんの缶バッチ激しく羨ま( ´∀`)/

ルール覚えたら里愛も大会参加してみたいです♪

T.Ace : 2012/02/21 (火) 21:59:30

ありがとうございますm(_ _)m大会はいろんな方とファイトできて楽しいです!

もしくは大会会場にはティーチングスペースもあって初心者でも楽しめるようになってますよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

T.ace

Author:T.ace
ちょっとしたボンクラ男。
ちょくちょくいろんなところに出没するかも?
・サイトはリンクフリーです。ブログテーマ、趣味、その他もろもろ合いそうな方気軽にどうぞ!
・相互リンクも募集中です!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
